ソーシャルメディアを活用した就職活動をサポートします!!

@pawakatu


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワカツがコミュニティを立ち上げました。

今回担当いたします、パワカツ準備委員会メンバーの栗ステルです

早速ですが、mixiにて『パワカツコミュニティ』を立ち上げました!!
ブログでのご報告はちょっと遅くなりましたが、ぜひ皆さん、参加してください!!

お待ちしてま~す!!
  1. 2011/02/24(木) 19:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワカツコーナーのご紹介!!!


就活生の皆さん、風邪予防は万全ですか?といっている私も今風邪を引いている、栗ステルです

そういえば・・・私の1番始めの就活の面接は風邪にかかってしまい、ガラガラ声で
受けたことを思い出します。
終始不調のまま面接は終わり、結果はもちろん不合格;苦笑
履歴書や面接のスキルを高めるだけでなく、ベストなコンディションで自分の実力が発揮できるよう、日々の体調管理も抜かりなく
と私も書き込みをしながら、自分を戒めております。



さて、ここからはパワカツメンバーが就活情報を皆さんへお届けします。
“余計なつぶやき”で内定を逃す就活生が急増中!?
社会人も他人事ではないブログ、ツイッターの落とし穴


こんなタイトルで「みんなの就活悲惨日記」を書いているのは、大学ジャーナリストの石渡嶺司氏。
ソーシャルメディアの便利さ故の悲劇ですよね!
常識ある行動・言動、当たり前の事は皆さん守りましょうねってことです!
「あなたのつぶやきを多くの人が見る可能性がある」という事を忘れちゃいけません!就活生のみなさん、くれぐれもご注意下さい!

>>>>>http://diamond.jp/articles/-/11054<<<<<



では本題に移ります!
本日は前回お伝えしていました、パワカツのコーナー紹介でしたよね!
われわれが今企画しているのは大きく分けて2つ
『常設コーナー』と『特設コーナー』です

『常設コーナー』 こちら週一ではいしんしますぅ~
就職学生をメインとしたトークディスカッションのコーナーです!

毎回ゲストに就活生を呼び、最新の就活情報・就活エピソードなどをざっくばらんにおしゃべりしてもらいます例えば、「履歴書に修正テープを使うのはNG」これって誰が決めたの?とか、顔採用が実在するってホント?などなど・・・
就活していて疑問に感じたことや耳にしたウソかホントか分からない就活都市伝説を語っていただきます。

つづいて~
『特設コーナー』こちらは、月1回配信の特番ですぅ~
リレー形式で社長から社長を紹介してもらうコーナーです!

例えば、会社事件簿・取りし食べ室コーナーや、あの時社長も若かった~社長履歴書コーナーなどなど・・・
これを観て、起業してみたいなんて夢を抱くのもイイと思います就活中でもなかなか会えない経営者の話を聴く事は就活生じゃなくても、私も楽しみです★
働くってどうゆうことだろう?そんな疑問を社長にツイッターで質問してみるのもいいんじゃないでしょうか??


他にも、各業界の就職活動に携わっている著名人をゲストに呼んだ企画など、まだまだネタを仕込み中


と言う事で、早速 常設コーナーで一緒に盛り上げてくれる就活生
大募集!!!


タダとは言いません、参加してくれたら、カツ丼奢っちゃいますよ~~~~~



以前もお伝えしましたが、この「パワカツ」は皆さん就活生と一緒に作り上げていくサイトであると思ってます!ので、ブログをご覧になって興味持っていただいたそこのアナタ、(友達誘ってイイよ~!)ご一報お待ちしてマ~す 

お問合せ:pawakatu@gmail.com
twitterアカウント:@pawakatu
USTREAM:http://ustre.am/rf6R
  1. 2011/02/14(月) 18:45:39|
  2. パワカツ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな記事が他にもあります

FC2Ad

